ルンビニーこども園

ブログ

R2年度 花まつり もも組

R2年度新年がスタートしましたね!新入園児が7名入りました。最初は泣いてしまうかと思いましたが、あまり泣かずに頑張ってくれています(´▽`*)

4月8日は花まつりと言ってお釈迦様のお生まれになって日です。もも組さんも花まつりのお祝いをしました。
  • photo
2020/04/09

2017年がスタート!!

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(*^o^*)

新しい年がスタートしましたね!
元気に登園してきた子どもたちは「お買い物に行った!」「お年玉たくさんもらったよ」などと家族で過ごしたお正月のことを話したくてたまらない様子!!
みんな楽しいお正月だったみたいでどの子の笑顔も最高でした♥

ノロウィルスやインフルエンザが流行するこの季節!
手洗い・うがいをこまめにして気をつけていきましょうね!!
2017/01/05

伊木力みかん収穫祭

伊木力地区の秋の風物詩!!

山々のみかんがオレンジ色に色づくこの季節に毎年行われるみかん収穫祭に今年も年長児・年中児が出演させていただきました(*^_^*)

子どもたちは出番を控えドキドキしている……と思いきや全くそんな素振りを微塵も感じさせないくらいリラックスした様子!!

さすがに舞台に上がると緊張した面持ちでしたが、♪おむすびころりん・くだものれっしゃ・みかんの花咲く丘♪の3曲を歌い、沢山のお客さんからの拍手に大満足していました。
  • photo
2016/11/25

子育てほっと週間

子育てほっと週間にちなんで昨日(11月9日)はスイートポテト&しおり作りをしました。

思っていたよりもたくさん参加して下さりお芋が足りるか内心ドキドキ!!だったんですが、蒸かしたお芋をくりぬいたり親子でのクッキングを楽しまれていたようでなによりでした(*^_^*)

しおり作りもアンパンマンやドラえもんなどに変身した写真を使ったもので作ったので「かわいい~❤」と喜んで下さり、こちらも楽しい時間を過ごすことができました!!


12日(土)までですが午前中園庭開放していますのでよかったらこの機会に遊びに来ませんか(*^^)v

待ってまぁ~す❤❤
2016/11/10

夏本番!!

今日から8月!

毎日暑い日が続いていますが、子どもたちは全くバテることなくプール遊びを楽しんでいますよ(*^^)v

今月は千灯籠祭りなど夏ならではの楽しい催しがいっぱいです

また、食育の日には今月のテーマである“うらしまたろう”にちなんだ献立が…

さて、どんな献立なのかは後日アップします!!

お楽しみに(^v^)
2016/08/01
このページのトップへ